女装・男の娘ブログ 女装塾(福岡)

女装サロンオーナーが教える女装に関するブログです。 女装・男の娘初心者から完パス女装になるまでのフォローをするサイトです。 又ニューハーフとして生きていきたい方に役立つ情報もありますよ。 女装・男の娘・ニューハーフに関するお悩みが解決できますよ。

メイク

男の娘のメイク方法 ポイントメイク編③アイライナー

投稿日:2018年7月11日 更新日:

今回はアイライナーについてです。
アイライナーが苦手な女装さん・男の娘さんって多いですよね?
特に初心者の女装さん・男の娘さんの方には慣れるのに時間がかかるかもしれません。
前回も話しましたが目は一番印象が変わって見えます。
ここをいかに上手にできるかで全体の見え方が変わりますので
ぜひ頑張って習得してくださいね。
ではまずはアイライナーの種類から見ていきたいと思います。
=======================
アイライナーの種類
=======================
●ペンシルアイライナー:えんぴつ型、くりだし型あり。
失敗しても綿棒などで調整しやすい為初心者には一番使いやすい。
●リキッドアイライナー:液体でインクペンのようになっています。
線の細い太いを自由に調節できます。
●ジェルアイライナー:液体と固体の中間のジェル状になっている。
にじみにくく長時間ラインをキープできます。
●パウダーアイライナー:粉状のものです。
柔らかくぼかした、自然なラインを引くことができます。
この中で一番初心者にとって使用しやすいのはペンシルアイライナーです。
まずはペンシルアイライナーになれましょう。

スポンサーリンク



========================
アイライナーの引き方
========================
●ペンシルライナーの場合
・まず伏し目にしまつ毛とまつ毛の間を埋めるようにします。
・次にまつ毛の際の部分に、目頭から中央に向かってと目尻から中央に向かって線を引きます。
・最後に綿棒でぼかすようにすれば完成です。
●リキッドアイライナーの場合
・瞼が重たい感じの方はしっかり上にひっぱり皺がない状態にしてから引いていきましょう。
・まつ毛の際の部分に、目頭から中央に向かってと目尻から中央に向かって線を引きます。
・目尻の部分は少しはみ出すくらいに引くと目が大きく見えます。
・目尻は跳ね上げたり、垂らしたり、又は下瞼の3分の1くらいにも引くと印象が変わります。
・アイライナーはぼかせないので注意しましょう。
========================
アイライナーのトラブル
========================
・リキッドアイライナーがうまく引けない場合
いっきに引こうとせず点をつなぐことを意識すると上手に引けます。
・リキッドアイライナーがにじむ場合
アイライナーがにじんでしまう方はウォータープルーフのアイライナーを
しようしてみて下さい。
又は対策としてフェイスパウダーやアイシャドウを目の周りにしっかり塗る事で
サラサラの状態になるようにしましょう。
又それでもにじむ場合はフィルムタイプのアイライナーがおススメです。
皮脂が多い方はしっかりスキンケアを忘れずにしてくださいね。

 

-メイク

執筆者:

関連記事

メイク直しの方法

メイク直しの方法   長時間化粧しているとメイクが崩れてくることってありますよね?   メイクが崩れた時のメイク直しの方法って結構知らない方多いと思います。   なのでメイク直しの方法について紹介した …

no image

男の娘のメイク方法 ポイントメイク編①アイブロウ

今回からポイントメイクの仕方の紹介をしていきたいと思います。 まずアイブロウについてです。 どのように仕上げたいかをまずイメージしましょう。 柔らかい眉毛にしたいかきりっとした眉毛にしたいかで使用する …

no image

男の娘のメイク方法 ベースメイク編③ファンデーション

今回はファンデーションについて説明します。 ファンデーションにはいくつかの種類があります。 それぞれ覚えておいてくださいね。 クリーム・リキッド・パウダーです。 ではそれぞれの特徴を見ていきたいと思い …

no image

男の娘のメイク方法 スキンケア編⑤乳液

女装用メイクの仕方のスキンケア編今回は乳液について 書いていきますね。 乳液という言葉は聞いたことある方多いかもしれません。 よくふたをする役割とか言われる物です。 まず乳液の役割についてみていきます …

no image

男の娘のメイク方法 スキンケア編①クレンジング

今日からメイクの手順について説明していきたいと 思います。 きっと皆さん一番興味がある部分だと思います。 しっかり基本を身に付けて徐々に自分でアレンジして やりやすいようにしてくださいね。 今回はスキ …