女装・男の娘ブログ 女装塾(福岡)

女装サロンオーナーが教える女装に関するブログです。 女装・男の娘初心者から完パス女装になるまでのフォローをするサイトです。 又ニューハーフとして生きていきたい方に役立つ情報もありますよ。 女装・男の娘・ニューハーフに関するお悩みが解決できますよ。

メイク

男の娘のメイク方法 ポイントメイク編①アイブロウ

投稿日:2018年7月5日 更新日:

今回からポイントメイクの仕方の紹介をしていきたいと思います。
まずアイブロウについてです。
どのように仕上げたいかをまずイメージしましょう。
柔らかい眉毛にしたいかきりっとした眉毛にしたいかで使用する
アイブロウが変わります。
アイブロウには
●パウダータイプ
●ペンシルタイプ
があります。

スポンサーリンク



ふんわりと柔らかい眉毛にしたい場合はパウダーを使用しましょう。
しっかりめのきりっとした眉毛にしたい場合はペンシルを使用しましょう。
又眉毛の色はウイッグの色に合わせるようにしましょう。
そうすると違和感なく自然です。
眉色をブラウン等にする時は眉マスカラという商品がありますのでこれを
使用してください。
アイブロウは眉の足りない部分を補うように描くことがポイントです。
上手に眉毛を描くポイントは最初に眉頭・眉山・眉尻を決めることです。
描き方は眉山→眉尻、眉頭→眉山の順に少しずつ描いていくと自然な眉になります。
眉頭を濃くするか薄くするかでも印象が変わってきますので注意してください。
優しい感じに仕上げたいなら眉頭を薄く、印象の強い感じに仕上げたいなら眉頭を濃く描きましょう。

 

-メイク

執筆者:

関連記事

no image

男の娘のメイク方法 スキンケア編④美容液

スキンケア編今回は美容液についてです。 基本的に若いくて肌トラブルがない方は化粧水だけで大丈夫です。 しかし、ある程度年齢がいってる方、又は肌トラブルがある方は 美容液を使用することで仕上がりが全然違 …

男の娘メイク方法 ポイントメイク編⑤チーク

今回はポイントメイクのチークについて見ていきたいと 思います。 チークの色は何を選んだらいいかやチークを入れる位置が いまいちわからない方ぜひ読んで下さいね。 それでは早速チークの種類についてから見て …

男の娘メイク方法 ポイントメイク編⑥口紅

今回でポイントメイクの説明は最後になります。 いよいよこれでご自分でメイクができるようになりますね? どんどん化粧品を購入して練習してみてくださいね。 まず口紅の種類について見ていきます。 ===== …

no image

男の娘のメイク方法 スキンケア編②洗顔

今回はスキンケアの洗顔について書いていこうと思います。 手を抜かずに行えば必ず出来が違うので意識しておいて 下さいね。 ===================== 洗顔の役割について ======== …

no image

男の娘のメイク方法 スキンケア編③化粧水

今回は化粧水に関して書いていきたいと思います。 クレンジングや洗顔でお肌がきれいになったら 次は化粧水をつけます。 洗顔後の肌は乾燥しやすい状態にあると言われているので、 化粧水はできるだけ洗顔後すぐ …