女装・男の娘ブログ 女装塾(福岡)

女装サロンオーナーが教える女装に関するブログです。 女装・男の娘初心者から完パス女装になるまでのフォローをするサイトです。 又ニューハーフとして生きていきたい方に役立つ情報もありますよ。 女装・男の娘・ニューハーフに関するお悩みが解決できますよ。

メイク

男の娘のメイク方法 ベースメイク編②化粧下地

投稿日:2018年7月1日 更新日:

今回は化粧下地について説明したいと思います。
化粧下地は肌の保護作用とファンデーションを
肌に密着させる役割があります。
======================
化粧下地の選び方
======================
化粧下地の選び方は自分の肌質にあったものを
選ぶのが基本です。
自分の肌質が何なのかをしっかり把握しましょう。
肌質には普通肌・乾燥肌・オイリー肌・混合肌です。
普通肌:肌の悩みがない方
乾燥肌:乾燥しがちな方
オイリー肌:テカテカしがちな方
混合肌:カサカサとテカテカの両方気になる方

スポンサーリンク



======================
自分の肌の色に合ったものを選ぶ
======================
自分の肌の色に合ったものを選びましょう。
肌は顎と首の部分を確認して自分に合う色を探すように
しましょう。
これから肌の色別でおすすめの化粧下地カラーを見ていきますね。
●「色白で顔色が悪く見えるのが困っている・・・」
という方にはピンク系の下地がお勧めです。
●黄色がかっているお肌にはオークル、イエロー系の色がお勧めです。
日本人に一番多い黄色肌。
●赤みが気になる人におすすめなのはグリーン系。
●色黒さんや日焼けした肌にはベージュ系がお勧め。
======================
化粧下地の塗り方
======================
塗り方はつけ過ぎや少なすぎを防ぐために必ず一旦手の甲に
500円玉程度出しましょう。
顔全体に化粧下地を優しく指で伸ばす。
ムラなく塗れたら、今度は部分塗りをスポンジの角などを使って隅々まで塗る。
最後に手で顔全体をプレスする。

-メイク

執筆者:

関連記事

男の娘メイク方法 ポイントメイク編⑥口紅

今回でポイントメイクの説明は最後になります。 いよいよこれでご自分でメイクができるようになりますね? どんどん化粧品を購入して練習してみてくださいね。 まず口紅の種類について見ていきます。 ===== …

no image

男の娘のメイク方法 スキンケア編③化粧水

今回は化粧水に関して書いていきたいと思います。 クレンジングや洗顔でお肌がきれいになったら 次は化粧水をつけます。 洗顔後の肌は乾燥しやすい状態にあると言われているので、 化粧水はできるだけ洗顔後すぐ …

メイク直しの方法

メイク直しの方法   長時間化粧しているとメイクが崩れてくることってありますよね?   メイクが崩れた時のメイク直しの方法って結構知らない方多いと思います。   なのでメイク直しの方法について紹介した …

no image

男の娘のメイク方法 スキンケア編④美容液

スキンケア編今回は美容液についてです。 基本的に若いくて肌トラブルがない方は化粧水だけで大丈夫です。 しかし、ある程度年齢がいってる方、又は肌トラブルがある方は 美容液を使用することで仕上がりが全然違 …

no image

男の娘のメイク方法 スキンケア編②洗顔

今回はスキンケアの洗顔について書いていこうと思います。 手を抜かずに行えば必ず出来が違うので意識しておいて 下さいね。 ===================== 洗顔の役割について ======== …