女装・男の娘ブログ 女装塾(福岡)

女装サロンオーナーが教える女装に関するブログです。 女装・男の娘初心者から完パス女装になるまでのフォローをするサイトです。 又ニューハーフとして生きていきたい方に役立つ情報もありますよ。 女装・男の娘・ニューハーフに関するお悩みが解決できますよ。

メイク

男の娘のメイク方法 ベースメイク編①日焼け止め

投稿日:2018年6月30日 更新日:

前回まではスキンケアについて書いてきました。
スキンケアをきちんとするかどうかで仕上がりが
全く違ってくることが分かったと思います。
それでは今回からはメイクの仕方&順番について
説明していきますね。
ここからが知りたい方が多かったのではないでしょうか?
では早速見ていきましょう。
今回は日焼け止めについてです。
日焼け止めは紫外線などの影響から肌を保護するものです。
女装さんで外でお仕事をされてる方やアウトドアをされる方は
凄く日焼けされてる方が多いです。
そういった方のメイクは慣れてないとかなり難しく
初心者の方だと綺麗にメイクできない原因になります。
ですので普段から日焼け止めを塗ることを
おススメします。
今まで気にしなかったけど女装するようになってもっと早くから
日焼け止めを塗った方が良かったって方多いいですよ。

スポンサーリンク


メイクの際日焼け止めを塗る順番はスキンケアが終わったら最初に塗ります。
塗り方はまず少なすぎや多すぎがないように一旦手の甲に500円玉くらいを出しましょう。
そしてそこから肌に5点置きをします。
5点置きとは額・両頬・鼻・顎にまずは500円玉大の日焼け止めを分けて置くことです。
そしてそれぞれの箇所に置いたものを内側から外に向かって伸ばしていきます。
伸ばす時は優しく丁寧に、しかも顔だけでなく首まで広げていきましょう。
綺麗に伸ばしたら次は化粧下地を付けていきます。
化粧下地については次回説明しますね。

-メイク

執筆者:

関連記事

男の娘メイク方法 ポイントメイク編⑤チーク

今回はポイントメイクのチークについて見ていきたいと 思います。 チークの色は何を選んだらいいかやチークを入れる位置が いまいちわからない方ぜひ読んで下さいね。 それでは早速チークの種類についてから見て …

男の娘メイク方法 ポイントメイク編④つけまつげ

今回はつけまつげにの付け方について見ていきます。 つけまつげはつけるとすごく印象が変わりますので、 目が小さい方等コンプレックスがある方はぜひ使用して下さい。 ==================== …

no image

男の娘のメイク方法 スキンケア編②洗顔

今回はスキンケアの洗顔について書いていこうと思います。 手を抜かずに行えば必ず出来が違うので意識しておいて 下さいね。 ===================== 洗顔の役割について ======== …

no image

男の娘のメイク方法 ポイントメイク編①アイブロウ

今回からポイントメイクの仕方の紹介をしていきたいと思います。 まずアイブロウについてです。 どのように仕上げたいかをまずイメージしましょう。 柔らかい眉毛にしたいかきりっとした眉毛にしたいかで使用する …

no image

【男の娘 メイク】メイクの落とし方

化粧をしたら最後メイクを落とさなければいけませんね? このメイクの落とし方を知らない方もいるかもしれないので 説明したいと思います。 メイクが綺麗に落ちてないと趣味の女装がバレてしまう可能性もあるので …