女装・男の娘ブログ 女装塾(福岡)

女装サロンオーナーが教える女装に関するブログです。 女装・男の娘初心者から完パス女装になるまでのフォローをするサイトです。 又ニューハーフとして生きていきたい方に役立つ情報もありますよ。 女装・男の娘・ニューハーフに関するお悩みが解決できますよ。

化粧品

男の娘 メイクで必要なものは?

投稿日:2018年6月13日 更新日:

今回は女装するにあたって化粧道具は何を揃えたらいいかを
紹介したいと思います。
最初から全部揃えなくても大丈夫。
要所を抑えて揃えましょう。
又高い物ではなくても大丈夫です。
かといって100均で全部揃えたりしないようにしましょう。
100均の物は使えるものと使えないものがあります。
安いものとしておススメなのはちふれやセザンヌです。
私はセザンヌがいいかなぁとは思いますが。
その辺であれば全部そろえても10000円以内で収まりますよ。
ブランド物だと4品ほど買うと10000円超えてしまうこともあるので
最初はこの辺で揃えることをおススメします。
=======================
基礎化粧編
●洗顔
●化粧水(※)
●美容液
●保湿クリーム
●乳液
●日焼け止め
=======================
化粧品
●化粧下地(※)
●ファンデーション(リキッドファンデーション・プレストファンデーション・パウダーファンデーション)(※)
●コンシーラー(※)
●チーク(ピンク色)(※)
●眉マスカラ
●アイブロウペンシル(※)
●アイシャドウ
●アイライナー(※)
●マスカラ
●ビューラー
●つけまつげ(※)
●口紅(※)
●グロス
●化粧ポーチ(※)
●パフ(※)
●メイク落とし(※)
======================
あったら便利なもの
●ハイライト
●シャドウ
●オレンジ色のチーク(ひげ隠し)
●カラコン
●リップペンシル
●ブラシ
●マスカラ下地
●剃刀
●鼻毛カッター
以上です。
一応必要最低限の揃える物でいうと(※)の物になります。
又女装初心者の方で必要最低限の物が欲しい場合は、女装専門店の初心者用メイクセット等
購入してもいいかもです。
上に挙げた物一つ一つ名前と使用方法を覚えてくださいね。
●お肌が弱い方におススメの化粧品↓


-化粧品

執筆者:

関連記事

no image

女装・男の娘 マニキュア・つけ爪を付けてみる

女装をすると全身女性らしくしたいですよね。 ウイッグ・メイク・下着・洋服等慣れてきて 徐々に完璧になったあなた。 次は手や足に意識を持っていきましょう。 爪にマニキュアやつけ爪をしてみませんか? どっ …

no image

男の娘のファンデーション選びがわからない方へ

化粧品を買う際によくどれが自分の肌に合っているかわからないと質問を受けます。 男性の格好のまま化粧品を買いに行くとじっくり選んで買う事ができないし、 お店の方に合わせてもらう事もできないので無理もない …